CloudGarage

03-6630-8545 平日10:00〜18:00 (当社指定日は除く) 平日10:00〜18:00

CloudGarageサービスサイト

最終更新日 2019.06.06ID #1161

TOASTへのイメージ移行機能を利用する場合、どのような準備が必要ですか

CloudGarageサービス統合に関するご案内(2019/5/14)
のお知らせブログでご案内しておりますが、CloudGarageはTOASTへと統合を行います。

また移行ツールのご利用の前に以下は必ずご確認ください。
クラウドガレージからTOASTへの移行に際しての注意事項

6月上旬に公開を予定している
CloudGarageコントロールパネルから「TOASTへの移行」機能をご利用いただくには、以下の4つの事前手続き後(1)から4))、テナントID(5))の確認を行います。

1)TOASTサービスへのアカウント設定
参照>TOASTサービスへのアカウント登録はどのように行いますか

2)TOASTサービスへの「決済方法」の登録
 ※クレジットカード登録を行わないと、
 後述の3)の取得ができず、4)の操作もできません。
 後述の4)の操作ができないと、移行ツールで入力が必須である5)の情報が取得できません。
 参照>TOASTサービスへのクレジットカードの登録方法を教えてください

3)TOASTオープン記念3万円クレジットの取得
 → このクレジットの取得を行っていただくと
 初期費用を抑えていただくことが可能になりますのでお勧めです。
 参照>TOASTオープン記念3万円について教えてください

4)「組織」および「プロジェクト」の作成する
 → TOASTのインスタンスを作成する前段階として「組織」「プロジェクト」の作成が必須です。
 参考>TOASTサービスで「組織」「プロジェクト」の作成方法を知りたい

5)プロジェクト>(韓国リージョン:)Compute>Instance>「APIエンドポイントの設定」にて「テナントID」の確認
参考>TOASTサービスで「テナントID」の確認方法を知りたい

2019年6月上旬にリリース予定の「TOASTへのイメージ移行」機能では、上記
1)のTOASTアカウント(TOASTサービスに登録したメールアドレス)、および
5)のテナントIDの入力が必要になります。

なお、本ガイドの上記、1)から5)では、課金対象となる操作は含まれません。
※TOASTへの移行ツールを使い、TOASTへのバックアップイメージの転送が成功すると
イメージバックアップ保管は、容量、保存時間に応じて課金対象となります。

キーワード検索