CloudGarage

最終更新日 2019.10.25ID #1255

WordPressプランへの引越しは可能ですか

CloudGarageのサービスは2019年12月16日をもって終了するため、当サービスへの引越しは行わないようにお願いいたします。

現在 CloudGarageでWordPressプランをご利用のお客様には他社様や他サービスにお引越しをお願いしております。

移行先を選定される場合、
新しいバージョンのPHP
データベース(MysqlやMariaDBなど)
ウェブサーバーが利用できる環境であることがWordPress稼動の条件となります。

以下、他社へお引越しのお客様にご案内の際に、補足しましたFAQです。
ご参考になさってください。

WordPressのデータベース名やデータベースユーザー名などを確認する方法はありますか
WordPressのアップロードの際のSFTP情報の確認はどのように行いますか
WordPressのデータベースのダンプ(エクスポート)方法を教えてください
WordPressのデータベースが肥大化しているようです
WordPressプランのスペックと料金を教えてください

なお、TOASTという当社の別ホスティングサービスに移行を検討いただく場合おいては、以下のような注意点があります。価格帯も異なります。

●CloudGarageイメージバックアップで移行した場合のみ、TOASTでもWordPress環境が整ったインスタンスを起動できます。ただしCloudGarageのように「初期状態のWordPress環境」をセットアップすることはできません。
(TOASTには、OSのみインストールされた環境を構築することはできますが、ウェブサーバーはデータベースも同梱されたテンプレートや、WordPress用のアプリケーションテンプレートのご用意はございません)

●CloudGarageイメージバックアップをTOASTで展開したい場合、「CloudGarageのインスタンスの”ディスク容量上限”」と同じサイズかそれ以上のディスクサイズをもつ環境でしか展開できません
※ 現在のライトプランをご利用の場合、「100GB」が上限なので、TOASTでは100GB以上のディスクを搭載した環境でのみ 展開可能 
クラウドガレージと比較したTOAST側の各プランの価格一覧

●TOASTは従量課金であり、インスタンスの稼動時間、ネットワーク転送量、グローバルIPの占有している時間、ディスクサイズとその利用時間などにより、保存しているイネージバックアップサイズとその時間などにより、料金が変動します。
クラウドガレージからTOASTへの移行に際しての注意事項

●CloudGarageのようなWordPressのサポートはありません。ログイン操作やWordPressに関するご質問も回答できません。ご了承ください。

●自動移行作業などは行われません。お客様にてお引越しのための作業を行っていただく必要ございます。


TOASTへの移行に関連するFAQ一覧
もあわせて参照ください。


キーワード検索