CloudGarage
メンテナンス・障害情報
障害

[障害復旧] コントロールパネル(2018/4/9)

※ 2018/4/9 16:30
障害発生中から復旧した旨の情報掲載に編集しました

※ 2018/4/10 11:30
原因の説明を更新しました

—————————-

CloudGarageのコントロールパネル( https://id.cloudgarage.jp/ )において障害が発生しておりましたが現在は復旧しております。

障害概要

・インスタンス情報の取得が行えない
・新規インスタンス作成が行えない
・バックアップイメージの取得が行えない
・ロードバランサーの設定が行えない
など

発生/復旧日時

2018年4月9日(月) 午後2時40分頃から午後4時15分頃まで

影響範囲

上記障害概要に記載の操作を行おうとした場合、『操作時に データ取得時にエラーが発生しました。』と表示され、操作が行えない状態となっておりました。

なお、既に稼働中のインスタンスについては影響ございませんが、
稼働中のインスタンスをコントロールパネルから停止や削除を行うことは出来ない状態となっておりました。

原因

基盤システムで利用しているネットワーク機器の動作不良を確認したため、機器交換を実施しました。