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メンテナンス・障害情報
メンテナンス

[完了]コントロールパネルおよびシステムメンテナンス(2019/05/30)

※ 2019年5月30日 午前2時(障害発生)、午前4時(障害復旧)、午前8時30分(メンテナンス延長[一部作業中])、午前10時05分(メンテナンス完了)追記 ※

午前09時55分に全てのメンテナンスが完了しました。

メンテナンスは午前8時20分に下記の一部作業を残し完了しました。
「・ローカルIPしか無いインスタンスから外部への疎通」のみ行えない状態です。

午前1時30分より、本メンテナンスの影響により次の障害が発生しております。
午前1時30分より発生していた障害については午前3時42分に復旧しました。

障害内容:
ロードバランサーへの疎通が行えない状態。

この影響によりロードバランサー配下へのインスタンスにはロードバランサーに割り当てられているIP経由で
接続が行えなくなっておりました。
(インスタンスにグローバルIPを割り当てられている場合、グローバルIP経由でインスタンスに接続いただけます)

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。

※ 追記ここまで ※

以下の日時においてコントロールパネル およびシステムのメンテナンスを行います。

作業日時
2019年05月30日(木) 午前0時から午前7時まで午前9時55分まで
※メンテナンス中に発生した障害対応の為、時間を延長して作業を行っておりました※

影響範囲
[コントロールパネル] ( https://id.cloudgarage.jp/ )
にログインいただけなくなりますのでコントロールパネルを通じての次のような操作が行えなくなります。

・契約のお手続き(購入や解約)
・インスタンスの作成や停止
・お客様情報の変更やお支払い履歴の確認
・APIに関連する各種操作
・コンソール操作
・ローカルIPしか無いインスタンスから外部への疎通
・インスタンス再起動時DHCPからのIP取得

※ お客様のインスタンスはメンテナンス中も稼動しております

なお、自動バックアップはメンテナンス時間帯(0:00 – 最大7:00)は停止します。
メンテナンス解除後に、順次予定されていたバックアップを実行します。

【重要】
メンテナンス時間帯にお客様にてインスタンスを再起動した場合、
一時的にIPアドレスが付与されずネットワーク疎通が取れなくなることがあります。

疎通回復にはコントロールパネルからインスタンスの再起動が必須となりますので
メンテナンス時間帯でのインスタンスの再起動(手動/自動問わず)はお控えください。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解頂けますようよろしくお願い申し上げます。