CloudGarage

03-6630-8545 平日10:00〜18:00 (当社指定日は除く) 平日10:00〜18:00

WordPressホスティングサイトへ パートナー
メンテナンス・障害情報
メンテナンス

[完了・不具合・一部延期のご報告]セキュリティメンテナンス(2019/01/31) (1/21追記有)

*******************************************
メンテナンスを行ったところ、作業時に不具合が発生いたしました。

状況はインスタンス毎に異なり、下記3つにわかれます。
詳細はそれぞれ個別にメールにてご連絡致します。

(1)
予告どおりメンテナンスを完了しています

(2)
不具合があった為、サーバー再起動は行いませんでした。
よって、本メンテナンスによるインスタンス停止はありませんでした。
対策後に改めてサーバー再起動の為のメンテナンスが必要となっております。

(3)
サーバーの再起動を行ったところ、
IPアドレスの割り当てに不具合が発生した為、
想定より長くインスタンスへの疎通不具合が発生しました。
メンテナンスは完了しております。

ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
*******************************************

※1月21日、【重要】の欄の自動バックアップの内容を追記しています。

以下の日程にてセキュリティメンテナンスを実施いたします。

■ メンテナンス概要
・日時
2019/01/31(木) 00:00-08:00

・メンテナンス内容
CPUの脆弱性(Meltdown や Spectreなど)を含む他複数のセキュリティパッチの適用

・影響範囲
1、15分程度のインスタンス停止が発生いたします。
2、コントロールパネルへのログインが出来ません。
3、APIによる操作が出来ません。

【重要】
メンテナンス時間帯にお客様にてインスタンスを再起動した場合、
一時的にIPアドレスが付与されずネットワーク疎通が取れなくなることがあります。

疎通回復にはコントロールパネルからインスタンスの再起動が必須となりますので
メンテナンス時間帯でのインスタンスの再起動(手動/自動問わず)はお控えください。

自動バックアップはメンテナンス時間帯(0:00 – 最大8:00)は停止します。
メンテナンス解除後に、順次予定されていたバックアップを実行します。

大変ご不便をお掛けいたしますが、
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※昨年末(12/26)のメンテナンス対象であったインスタンスにつきましては、
今回のメンテナンスによる15分程度の停止対象にはなりません。