CloudGarage
お知らせ
お知らせ

早期解約お礼 Amazonギフト券プレゼント【2019年10月次】

CloudGarageは2019年12月16日にサービスを終了いたします。サービス終了に伴い、
有償のCloudGarageのホスティング契約(『対象ホスティング契約のプラン名』を参照)を
2019年10月の間に解約いただいた方を対象にAmazonギフト券をプレゼントする『はやとく』キャンペーンを行います。

キャンペーン概要

対象のホスティングプラン(※1)につきまして、期間内に当該契約内、解約もしくは解約予約申請をいただき
解約した契約IDを添えてメールフォームからキャンペーン参加の旨ご連絡くださった方(※2)
▼Amazonギフト券(1契約につき1,000円分)プレゼント!

(※1):CloudGarageブランドで販売していた有償のホスティングプランに限ります。該当の契約がある方にはメール差し上げますが、CloudGarageブランド以外にもホスティング契約があり、キャンペーン該当のプランがわからないという場合はお問い合わせください。
(※2):キャンペーン実施期間内以外でメールフォームからの キャンペーン参加連絡は受け付けられません。9月中の申請はキャンペーンの対象外です。

CloudGarageのホスティング契約のプラン名

以下の契約プランを期間内に「解約」いただいた方が、応募資格がございます。

自動でのエントリーではございません。後述の「キャンペーン参加方法」および本ページをよく確認のうえ、
対象ホスティング契約を解約操作の後、キャンペーンへのご応募をご検討ください!

CloudGarage/
リソースプール
シリーズプラン名
※シリーズアイコン「CG」
C2
C4
C6
C12
C16
C32
C48
※シリーズアイコン「CG」
4GBタイプ
6GBタイプ
12GBタイプ
16GBタイプ
32GBタイプ
64GBタイプ
契約プラン確認方法:
管理画面にログイン⇒契約情報を開く


対象契約名の表示例
WordPressホスティング/Welcartプラン
シリーズプラン名
※シリーズアイコン「WPH」
ライト
レギュラー
ラージ
ハイエンド
※シリーズアイコン「WEL」
エントリー
ライト
レギュラー
ラージ
ハイエンド
BOXシリーズプラン名
※シリーズアイコン「BOX」
BOX3/1GB
BOX3/2GB
BOX3/4GB
BOX3/8GB
BOX5/1GB
BOX5/2GB
BOX5/4GB
BOX5/8GB
※シリーズアイコン「BOX」
BOX7/4GB
BOX7/8GB
BOX10/4GB
BOX10/8GB

  • 対象のCloudGarage契約をお持ちのお客様には別途メールでご連絡いたします。
  • 本キャンペーンはCloudGarageの終了に伴うものであり、他ブランドであるEX-CLOUDサービスのものは含みません。
  • CloudGarageのプラン名には「(年払い)」「(月払い)」という記載はございません。別ブランドのサービスと混同されないようご注意ください
  • CloudGarageの有償ホスティングサービスのみが対象です。DAP(DevAssistProgram)契約のお客様の解約、オプション契約の解約は対象外です。お間違えのないようお願いいたします。
  • CloudGarageのサービスは自動で移行は行われません。TOASTへの引越しを希望される場合も複数の手順を踏まないと引越しが完了しません。

キャンペーン実施、エントリー受付時期

2019年10月1日(火)から 同年10月31日(木)

上記の期間中に対象契約プランの『解約』あるいは『解約予約申請』、その後、『お問い合わせフォームからのエントリーの連絡』をしてください。

キャンペーン特典内容

特典:Amazonギフト券 1,000円分/ 1契約の解約分 
(キャンペーンは10月に解約した有償のCloudGarageのホスティング件数分、応募できます。)

送付方法:郵送
発送時期:2019年11月1日以降順次

キャンペーン参加方法

上述のように
▼「対象のホスティングプラン」を解約、あるいは、解約予約(2019年10月1日から2019年10月31日まで)
▼問い合わせフォームよりエントリー連絡(2019年10月1日から2019年10月31日まで)
いただく必要がございます。

1.解約申請

1-1.アカウントの「契約情報」を開き、契約一覧を確認後、対象の契約の「解約」ボタンをクリック

※本キャンペーンへの参加はCloudGarageの有償ホスティングの解約が最低条件ですので、解約対象をお間違えのないようお願いしたします。


1-2.確認画面で「解約」もしくは「解約予約」をクリック

1-3.解約、解約予約した契約IDを確認する

解約の場合
「[CloudGarage] 解約手続き完了のお知らせ 契約ID: XXXXXX」の受信の例
解約受理メールが届きます。メールの本文、あるいは表題で契約IDが確認できます。

解約予約の場合
解約予約した契約は、メールは届きません。管理画面の「契約情報」のページの「契約状態」の欄に「解約予約済み」となっているものが解約予約申請されたものです。その契約IDをご確認ください。

2.お問い合わせフォームからのエントリーの連絡

2-1.https://cloudgarage.jp/contact/にアクセスし、フォーム画面までスクロールしてください。

2-2. フォームでの投稿内容

●ご担当者様名、法人名(契約名が法人の方のみ)
●CloudGarageログイン用に登録いただいているメールアドレスを入力し、
●内容欄には以下の項目を必ず記入してください。

はやとくエントリー希望(←応募のためのキーワードです。必ず記載ください)
契約ID: XXXXXX(←解約したホスティングの契約IDは必ずわかるように記載ください。対象の解約が複数あれば複数記載ください。)
○件 (←応募件数)

●個人情報保護方針 の同意のチェック
をいただいた上で「確認」をクリック、送信を押してください。※同じ内容を複数回投稿するのはお控えください。

3.当社より返信

スタッフからの返信は数営業日以内に行います。
キャンペーンの特典対象となった場合、特典の郵送先はhttps://id.cloudgarage.jpに登録されている住所と宛名情報となりますので、2019年11月1日までには必ず正しい宛名情報になるようにご確認をお願いします。

4.当社より特典の郵送(2019年11月1日以降)

質問集

Q.2019年9月中に解約申請しました。キャンペーンに応募できますか? 

A. 2019年9月時点での解約、解約予約は対象外となります。ご了承ください。

Q.解約予約と解約はどのように違いますか?

A.
解約は、

  • 契約の中に1つもインスタンスが存在しないときのみ「解約」が可能です。
  • 「解約」は「即時」扱いになります。
    解約を行ったら自動メールで解約受領の旨をご連絡しますが、管理画面からは該当の契約情報を確認できなくなります。
  • 一度解約申請を行ったら、アクティブな契約に戻すことはできず、その契約内のインスタンスの再作成もできません。
  • 解約の取り消しはできません。

解約予約は、

  • 解約予約申請をした当月末に解約となり、翌月1日の0時以降の自動処理で契約内の全インスタンスを削除し、契約が終了します。
  • 解約予約を行った時点で、解約予約の受理メールは送付されず、管理画面からは該当の契約が「解約予約済み」であることが確認できます。
    (翌月1日には管理画面からも見えなくなります)
  • 具体的には10月X日に解約予約申請をした場合、10月31日いっぱいまでインスタンスは稼動し、
    11月1日に契約内のインスタンスは削除、契約が終了します。
  • 解約予約も取り消しはできません。

Q.キャンペーンメールを受信しましたが対象契約がわかりません。

A. さまざまな契約があって、キャンペーン対象の契約(CloudGarageの有償ホスティング契約)がわからない方は、サポートセンターまでお問い合わせください。

Q.複数契約を解約したら複数口応募できますか?

A.CloudGarageの有償ホスティング契約が複数あり、期間内に複数解約をしていただけるのであれば可能です。

Q.商品はいつ届きますか?

A. 2019年11月1日以降に郵送でお送りします。

このエントリーをはてなブックマークに追加