CloudGarage

03-6630-8545 平日10:00〜18:00 (当社指定日は除く) 平日10:00〜18:00

WordPressホスティングサイトへ

コントロールパネルでは何が出来ますか

契約のお手続き(購入や解約)、インスタンスの作成や停止、VNCコンソールによるサーバー操作、お客様情報の変更、支払い履歴や請求予定額の確認などが行えます。

ログイン可能なユーザーIDは複数設定出来ますか

1つのみ設定可能となります。

VNCコンソールでキーが入力出来ません

コントロールパネルよりVNCコンソールを起動後、コンソールでキー入力が行えない場合があります。
この症状発生時は画面上部のステータスバー(Connected (encrypted) ~と表示された箇所)をクリックいただくと入力が行える場合があります。
それでも入力が行えない場合は、画面上の「Send CtrlAltDel」よりインスタンスの再起動をお試しください。

インスタンス・プラン種別アイコンについて

コントロールパネル上のインスタンス詳細画面や契約情報一覧画面ではインスタンス・プランカテゴリとしてアイコンが利用されておりますが「リソースプールプラン」と表示してきた以下対象プランは名称統一のため、2018年9月6日以降、アイコンを「RP」から「CG」として表記いたします。

[対象プラン]
・4GBタイプ
・8GBタイプ
・12GBタイプ
・16GBタイプ
・32GBタイプ
・64GBタイプ

今回の変更は概念上のプランカテゴリ名称のみの変更となりますので、個別のプラン名称(4GBタイプ、8GBタイプなどの呼称)や仕様、料金等は変更ございませんのでご安心ください。

プラン種別アイコン一覧
「BOX」2018.2.20 まで提供していたBOXタイプのプラン、またはDevAssistProgramで提供するプラン
「WPH」WordPressホスティングプラン。
「CG」CloudGarageプラン。上記2種を除いたもの。
「RP」リソースプールプラン。2018.9.6より「CG」に統一。対象プランは上述に記載。

コントロールパネルでIPアドレスやインスタンス名をコピーできません。

以下の方法でコピーができます。

①インスタンス一覧画面での操作
選択してもエリアの色が変わらないため認識しづらいですが、コピーしたいエリアをクリックし、Ctrl + Cでコピー

②インスタンス詳細画面での操作
コピーしたい範囲をマウスでドラッグしながら選択し、コピー